インフォメーション

>インフォメーション>12月体験イベント ステンシルでオリジナルエプロンを作ろう開催 報告
2023.12.08(金)|イベント情報

12月体験イベント ステンシルでオリジナルエプロンを作ろう開催 報告

12月に開催された体験イベントの様子を報告します。

ステンシルでオリジナルエプロンを作ろうイベントを12月2日(土曜日)に開催しました。午前午後あわせて8組27名の方に参加いただきました。
 クリアファイルをカッターで切り抜き、切り抜いた型にスポンジにスタンプで
エプロンに模様をつけて、各々オリジナルのエプロンを完成させてもらいました。
季節柄クリスマスの文字や絵柄が人気でしたが、自分の好きなキャラクターや動物など
様々なステンシルを切り抜いて楽しんでもらいました。

お子様には安全にカッターをご利用いただくため注意事項を説明の後、子供用キッターを使用いただきました。集中して切り抜いたあと好きな色でスタンプをおしていき、生成りのエプロンが色とりどりに変わり個性あふれる作品となりました。

完成した後はエプロンをつけてカメラをむけると、うれしそうな笑顔をみせてくれました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
一覧にもどる
トップに戻る